お知らせ
不動産の売却でお困り事はございませんか?

 

こんにちは。

 

9月に入りましたが、新型コロナだけでなく連日の猛暑で、外出のリスクがさらに高まってきています。

このような先行き不安な世の中ですので、当店でも不動産の売却をしておきたいというお問合せが、以前

より増えてきたように感じます。

 

 

そこで、不動産の売却を考えたときに、まず何をすればいいか分からない。という方が多くおられます。

不動産の売却は一生のうち一度あるかないかですしね、、、経験されている方の方が少ないので当然です。

 

 

◎一体いくらで売れるのか?

◎早く売却できるだろうか?

◎とりあえず周辺の相場や実際の成約事例を教えて欲しい。

 

などなど、このようなお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃいます。

 

 

そこで、売却する際に最初にやっていただきたいことが、売却査定 です!

売却査定は多くの不動産業者が無料で行っていますし、当然、弊社も 無料 です。

 

また、弊社は建築士が在籍しておりますので、建物の構造に関するお悩み、リフォーム

のご相談も承ります!

 

 

売却査定をすることにより、現在の不動産の相場価格が分かりますので、その価格を参考にし、

売主様の状況などを踏まえて、売出価格を決めて頂きます。

 

 

「え?  売出価格は売主さんが決めるの??」

 

 

そうなんです、一般的に売出価格は不動産業者が決めていると思われますよね。

不動産業者は査定価格を出して、それを基にアドバイスはしますが、実は売出価格は売主様が決めるのです。

意外と知らない事実!

 

なので、多くの業者に査定依頼する必要はありません。 複数社でも、2社か多くて3社でしょう。

 

 

その後、仲介業者と媒介契約(参考:当HPお知らせ欄の「媒介契約とは」)を結び、仲介業者が

販売活動を行います。

 

 

と、、最初の行動としては以上の通りですが、

 

 

 

「いやぁ、今は売却依頼まではちょっと、、、とりあえず相談だけ、査定だけ、、」

 

大丈夫です、喜んで承ります!

 

 

 

「とはいっても、新型コロナや猛暑で外出したくない、、、、」

 

大丈夫です、来店せずとも、出張相談メールや電話でのご相談 も喜んで承ります!!

 

 

 

お客様のご要望にはできる限り柔軟にご対応させていただきますので、

是非お気軽にお問い合せ下さい。

Fudousan Plugin Ver.5.3.2